酵素とタイミング

酵素とタイミングについて

「酵素を摂取するといいんだな~」

 

ってことは、今までの記事を読んでいただければわかると思いますが

 

酵素ダイエットについて

 

実際に酵素を摂取するとなると、どのような方法で摂取するか(酵素ドリンク、食事による酵素摂取など…)が気になったのではないでしょうか?

 

酵素の摂取に最適なタイミングなど思うことはたくさんあると思いますが、今回は

 

『酵素の摂取のタイミング』

 

に焦点をあてようと思います!

 

酵素を摂るならば、最大限効果が発揮されることを望みますよね。

 

では、酵素の摂るタイミングで最適なのはいつか?気になるところですよね。

 

では、ベストタイミングはいつかというと

 

『食前』

 

です!

 

・食前
・空腹

 

ここがポイントです。

 

例えば、酵素ドリンクで酵素を摂取することにしましょう。

 

指定された量を食前に飲む。

 

これがベストなタイミングとなります。

 

とはいっても個人差がありますので、各自調整してくださいね。

 

ではなぜこのタイミングになるのかというと、

 

空腹時に酵素ドリンクを摂ることによって吸収されやすい

 

のです。

 

酵素にも薬のようにベストタミングがあります。

 

でも、空腹時に酵素ドリンクを飲むと、お腹が活発に動くという場合もあると思いますので、その場合は食間や食後など調整したらいいと思います。

 

また、あなたが酵素ドリンクをそのままのむ(原液)と刺激が強い。

 

でも飲みたいという場合は、薄めるのもありかと思います。

 

あとは以前紹介したような、食事による酵素摂取のがいいかもしれませんね。

 

また、薄める際の材料として私が以前紹介した、『はちみつジンジャーのシロップ』と合わせてお湯割りとか。

 

豆乳と割るとか、あとは野菜ジュース系とか果物ジュース系なんかは、割る側の味が強いので違和感ないかもしれませんね。

 

このようにあなた自身でアレンジをすることによって、飽きずに、おいしく酵素摂取ができると思います。

 

また酵素ドリンクひとつとっても味も種類も豊富にあります。なのであなた好みの酵素ドリンクを見つけるのも飽きない工夫かもしれませんね。

 

「酵素ドリンクに抵抗があった方や試してみたいけど…まだ試していない」

 

という場合はぜひ試してみてください。

 

これまで、酵素ドリンク、食事による摂取。

 

この2つをメインでお話ししてきましたが、機会があればサプリメントでの酵素摂取についても詳しく触れたいとおもいます。