酵水素328選の口コミ検証レビュー

リバウンドの基礎知識

「最近少し太り気味かも・・・」

 

そんなことを思いながらも、普段の生活習慣を改善できずにダラダラと時間だけがが過ぎていき、気がついたら

 

・海水浴
・結婚式
・同窓会

 

などが間近に迫り、急いでダイエットを始めるなどということはありませんでしょうか?

 

これらのイベントは確かにダイエットをするきっかけとしては良いかもしれませんが、このような場合は短期間で食事制限をして痩せるといった方法がとられがちです。

 

しかし、これでめでたしめでたし。とならないのが人間の脳のメカニズムなのです。

 

脳には長期間保っていた体重が記憶として残るようになっていて、短期間で痩せても元の体重に戻そうという働きをするのです。

 

これを「セットポイント」というのですが、このメカニズムに反して短期間でしかも大幅な減量をすればするほど元に戻る作用も強くなります。

 

それがリバウンドの大きな原因となります。

 

せっかく苦しい思いをしながら努力して痩せることができても、すぐに元にもどつてしまうのはなんとも言えない感情になります。

 

では、その解決法をお教えします!

 

それは

 

セットポイントをダイエット後の体重にずらしていく

 

事です!

 

徐々にずらしていくことが重要なので、急激なダイエットは本当に成功したとは言えないことが多いのです。